恵那工芸:アクリル加工・アクリル板のレーザー加工・NC切削加工・曲げ加工・接着加工・ペット加工・塩ビ加工

archivbe.php

ロッド置き

2017年3月21日

板の両側を指定のRで加工し、曲げを施した販促什器です。両側の板の高さを平行に保つよう加工を施しています。ロッド状の細いものを展示する際に用います。Rの大きさと板厚を変えることで太く、重量のあるものへの対応も可能です。

rodbase

S曲げパーツ

2017年3月21日

アクリル樹脂をS字に曲げたパーツです。時計スタンドなどに用いることができる什器です。専用の治具を用いて指定のRへ曲げを施します。

mage5

レーザー加工機

2017年3月10日

レーザー加工機は、アクリル樹脂やスチール、木材、革などの素材を彫刻・切断・マーキング加工することができます。型がいらないため小ロットの作成にも対応いたします。bg_works

レーザーの強さを調整して削ることで、彫刻をすることが可能です。彫刻とは、素材を深く削り、その凹凸による立体感を生かす加工のことです。レーザー加工機を使えば、手彫りでは難しい1mm以下の彫刻も可能です。写真や画像等のデータの細かい部分まで彫刻が可能です。

bg_process

拡大するとこんな感じです。約1ミリほど削っています。

leazer2

 

さらに詳しくはコチラ:レーザー加工機ってなに?

 

NC加工機

2017年3月7日

プログラムに基づいて円弧などの曲面や複雑な形状の加工を、高精度で行うことができます。水準の高い加工精度を安定して得ることができます。最大1300×2500サイズの加工が可能です。塩ビやペットなどレーザーで加工のできない素材も加工が可能となります。

nc

切削工具を自動で交換できる機能があるので、複数の作業を同時に行えます。型(治具)が不要になるため、治具類の制作費、製作時間が削減でき納期短縮に繋がります。(撮影のために保護紙をつけたまま加工作業をしています。)

nc2

データによる制御のため均一の製品品質を作成できます。

nc3

・さらに詳しく知りたい方はこちら

NC加工機ってなに?

キャンディーボックス

2017年3月6日

お菓子屋さんなどで良く見るキャンディーボックスです。前扉を開閉式にしています。中にミラーを入れて底上げをし、同時に中身を反射させてボリュームがあるようにしています。

candybox

閉じるとこんな感じになります。

candybox2

MDFレーザー加工

2017年3月1日

MDFをレーザー加工機で切り抜いたものです。焦げを出すことで雰囲気を出すことが可能です。販促什器や看板などに最適です。

mdf1 mdf2

正十二面体接着ケース

2017年3月1日

正十二面体の接着加工品です。組み立てには精度の高いアクリル樹脂の切断加工と接着加工技術が求められる品です。

pentagon

小ビン置き

2017年3月1日

香水などの小瓶を棚に置くためのガイド什器。レーザー加工機で円を均一・均等に開け加工します。店舗設置要件に合わせて加工可能です。

reazer3

カラー直線入り丸棒

2017年3月1日

アクリル透明丸棒の中に色の付いた直線模様が入っています。
直線は鮮やかな色で規則正しく入っています。シャープなイメージで展示台・陳列什器に最適です。

obje2