恵那工芸:アクリル加工・アクリル板のレーザー加工・NC切削加工・曲げ加工・接着加工・ペット加工・塩ビ加工

archivbe.php

事務所をリノベーションしました!

2021年7月29日

担当のKです。

コロナショックで開催が危ぶまれておりました
東京オリンピック2020が開幕しましたね。
私が生きている間はもう2度と自国開催はないであろうオリンピック・・・。
TV観戦という形にはなりますが精一杯楽しみたいと思います。
頑張れニッポン!

 

さて、弊社工場が設立されてはや25年。
至る所にガタが目立つようになってきた昨今。
尚且つ、スタッフが増えたこともあり、食堂に全員が入れないといった状況となっていました。

今春、SDGSを宣言させていただいた項目に
「働きがいのある職場作り」を目指す、掲げました。

その一環として社員全員が一同に会し、ご飯が食べれる場所を作りたい!
という動機より
思い切ったリノベーションを行うことに致しました。

 

ゴールデンウィーク初日より旧事務所を解体。

そこから早2ヶ月。ようやく完成しました。

 

DSC_6012_copy_1000x750

 

営業が実務を行うスペースと食堂の壁を取り除き一体感ある空間に。

DSC_6013_copy_750x1000

 

収納は壁面に書類入れを造作で作っていただきました。

基本ペーパー類はこの中だけで納めたいなと・・・。

ぺーパーレスが苦手な私含め弊社スタッフのECOへの挑戦です。

DSC_6011_copy_750x1000

食堂はカフェスペース風にまとめてみました。

お昼休みに女性スタッフがTVの前でエクササイズをしている光景を見ると

ちょっとほっこりします(笑)

 

DSC_5963_copy_750x1000
DSC_5962_copy_750x1000

カフェスペースと隣接してミーティングルームを設けました。

男性スタッフのお昼休みの場として。

お客様との商談も主にここで行うように設計しました。

実りのある商談が出来ればと期待しています。

 

 

今回の改装についていろいろな方のご尽力を賜りました。

 

メインの内装業者さんとして私のわがままに最後までお付き合いいただいた

株式会社けんちくマキシマの藤上社長様。

 

家具の選定選択で色々ご相談をさせていただきました

生興株式会社の木下副支店長様。

 

事務用のデスク製作で設計、製作、搬入迄お手伝いいただきました

株式会社大弘の大橋社長様。

 

壁面収納BOXの製作で、大変お世話になりました

株式会社アサヒの浅原社長様。

 

皆様のお知恵、ご協力のお陰で素敵なオフィスに仕上がりました。

感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

愛知県愛西市の片田舎ではありますが

お近くにお越しの際はぜひ弊社にお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。