恵那工芸:アクリル加工・アクリル板のレーザー加工・NC切削加工・曲げ加工・接着加工・ペット加工・塩ビ加工

新規取り組み始めます

2017年6月13日

こんにちは、担当のTです。

本日は、新規取り組みの報告となります。

 

紙遊さんにお邪魔しています

 

今回、お店の一部をお借りして弊社のサンプル什器の設置をすることとなりました。本日は、現地調査のため店舗にお邪魔しています。紙遊さんは、和紙で有名な美濃にある古川紙工様が運営されている紙専門のお店です。古民家を改築されて店舗として使用されています。非常に趣のある店舗です。

→紙遊さんについて詳しくはコチラ

IMG_0468

和紙を始め和紙を用いた商品がたくさん並んでいます。世界文化遺産の和紙も様々な種類が揃っています。

IMG_0469

いい感じの土壁に時計や小物がセンス良く並べてあります。我々の重機でどのように演出しようかとスタッフの皆さんにもヒアリングしながら考えていきます。

IMG_0470

古川紙工様の代表的な「そえぶみ箋」も各種揃っています。

IMG_0476

離れには手ぬぐいの専門スペースもあり様々な柄の手ぬぐいが販売されています。フレームに飾られた手ぬぐいもいい感じです。

IMG_0477

棚に和紙を用いた小物などもいいですね〜。静かな時間が流れます。

スタッフの皆さんのご意見や要望をヒアリングさせていただき、お店の役に立つ什器を作らせていただければと色々なアイディアを考えながら帰路につきました。

提案什器につきましてはこの場を使って皆さんにもお知らせしていければと考えております。