恵那工芸:アクリル加工・アクリル板のレーザー加工・NC切削加工・曲げ加工・接着加工・ペット加工・塩ビ加工

メッセージボード作ってみました!

2017年6月22日

こんにちは担当のTです。

本日は、知り合いから頼まれて作ったメッセージボードをご紹介いたします。

 

サプライズのメッセージボードを作りたい!

 

送別会を開くので何か作って欲しいという結構アバウトな注文をいただきました。弊社は仕事柄アクリルミラーの使用頻度が非常に多いです。(ケースのバックボードなどにつきものなので)そんな訳で、ミラーを効果的に使って何かできないかと。

 

こんなのはどうでしょうか?

 

IMG_0594

まずは、デザインを決めてレーザー用のパスデータを作成します。人数は聞いていたので、人数分の星を作成して(先端尖ると痛いのでR1ぐらいつけています)アクセント欲しいので大きいものも作成しました。上司の方などに書いてもらえればいいかな〜と思います。

IMG_0590

切り出して組み立てのためにデスクに持ってきましたよ。

IMG_0591

3枚の板を重ねてみます。問題無いようなので4隅を合わせネジで固定していきます。

IMG_0589

ちゃんと星が入るかの確認をします。どんどん入れていきますよ〜。

IMG_0588

バランスよく入れるのが意外と難しい・・・・。これは、センスがいりますね。

IMG_0587

用意した星を全て入れてみました。IMG_0592

ちょっと分かりづらいですが、上の蓋はスライド式で簡単に外れます。

IMG_0593

スタンドは会社に置いてあったものですが、あると雰囲気でますね。作ってあげようかな〜。

喜んでもらえるといいな〜。