ブログ
blog

お疲れ様でした。長い間ありがとう~

こんにちは、今年は花粉が非常にきている感じがします。

 

桜も散って、ようやく暖かくなってきたのに

ここから数カ月はティッシュと目薬が手放せない季節突入です。

皆様いかがでしょうか。

 

 

さて、現在より少し前の

去る1月29日㈯に弊社に新しい機械が導入されました。

その名も ”シンクス(株)社製 パネルソー SPN-1”

単純にアクリル板などを任意寸法にカットする我々の業界であれば

持っていない加工屋さんはまずいない基本的な切断用の機械です。

DSC_6638_copy_4000x3000

以前より弊社の主力であった

20年戦士の旧型機の調子が悪く、

故障しても修理する備品の調達も厳しいとのメンテ会社さんからの

助言もあり新しい子を迎え入れる準備を昨年よりしておりました。

今年初旬にようやく迎え入れる日がやってまいりました。

 

私が入社した時(17年前)より活躍していた彼の名は

“シンクス(株)社製 パネルソー HP1”

あまり新型と名前は変わりませんね。

メーカーはシンクス社さんで変わっていないのでなんとなく風貌も似ています。

DSC_6623_copy_3000x4000

見てください。相当やばくないですか・・・。(ボロ具合・・・)

 

DSC_6624_copy_3000x4000

よく頑張ったんです。

会社が稼働している日に動かない事はまず無い。

数々の製品製作の初動を担当し

切って切って切りまくってくれました。

感謝しかないですね。

そんな”HP1”君の搬出作業をしていただきました。

DSC_6625_copy_3000x4000

さすが百戦錬磨の職人さん。

あっという間に、HP1をバラしていきます。

本体を寝かし、工場外へ搬出していきます。

今までありがとう~。

 

HP1が搬出された後、空いた場所に新型のSPN-1が入ります。

トラックよりクレーンで中吊り状態の機械をみるのは毎回ワクワクします。

職人さんのコントロールは毎回見事です。

DSC_6631_copy_3000x4000

天井も高さギリギリなので、組み立ても大変でしたが何とか所定の場所に納まりました。

DSC_6636_copy_4000x3000

裁断の幅が旧型2000㎜から新型は2400㎜までカットできるようになり、

作業効率は格段に上がったといえます。

 

これからこのSPN-1が弊社の切り込み隊長として

数々のお仕事に携わっていくことになると思います。

 

頑張ってほしいですね。

オンラインショップ
お客様のご要望に応じて
職人がひとつひとつ作り上げます。
More
お問い合わせ
お問い合わせはメール、
もしくはお電話にて承ります。
More